FAQ
よくある質問
イベント催事やスペース利用について、よくいただくご質問を下記に掲載しております。
その他ご不明点などはお気軽にお問い合わせください。
施設店舗について
Q
どんな施設・店舗があるの?
A
ICでは、ショッピングセンターから地元スーパー、ホームセンター、温浴施設、商店街等、様々な施設様とお取引させていただいております。 お気軽にご相談ください。
Q
どこでも催事出店は可能なの?
A
原則、どこでも出店は可能です。ただし、開催時期、商材、企画内容、入店テナントとのバッティング、その他、施設側の規定や意向等により、開催できない場合がございます。 ※詳細については、その都度確認をさせて頂きご返答させて頂いております。 ※ご希望施設で開催が不可であった場合は代替え施設をご提案させて頂いております。
料金について
Q
料金システムはどうなってるの?
A
料金は催事場所、開催時期、開催期間などにより異なる場合がございますが、会場費+弊社紹介手数料=ご請求金額となります。また、予め金額の提示、見積り等を事前にご確認頂けますのでご安心ください。
開催について
Q
開催期間は選べるの?
A
開催期間は1日の開催、週末のみの開催、定期開催、月間開催、年間開催などお客様のご要望に応じ、対応が可能となります。 ※施設側の意向やその他の状況により、開催期間が制限される場合が御座います。
Q
商材は何でも開催可能ですか?
A
原則可能となりますが、企画内容やテナントとの競合商材の場合は商材のバッティングにより開催不可となる場合がございます。 都度、実施内容の確認の為、施設側へ企画書を送付し判断を仰ぎ、回答させて頂きます。 ※その他、弊社にて企画内容のコンサルティングも無料で行っておりますのでお気軽 にご相談ください。
Q
申請してから確定まではどれぐらいかかるの?また対応は早いの?
A
ICでは、取引店舗口座数やお取引実績は勿論の事、『提案力』、『対応スピード』に力をいれ、『対応力』を各企業様よりご評価頂いております。 即日対応できる体制を整えておりますので、早ければ申請日に回答させて頂く事も可能となっております。 申請頂いてから回答まで即日~3営業日となっております。 担当者様の休暇、施設側へ※の申請ルールや申請のタイミング等、状況により回答が遅れる場合がございます。(回答が遅れる場合、返答時期もお伝えしております。)
Q
どこの施設で開催すれば結果が出るか分からなくて困っている提案してくれるの?
A
クライアント様の稼働シフトを基に、弊社で施設の選定から、催事スペースの選定までを行いご提案させていただく、シフトマネジメント等も行っており、クライアント様より大変評価頂いております。 開催エリア、開催期間、ご予算などご希望諸条件を頂ければ、お客様にあった最適な施設(最適な催事スペース)をご提案させて頂きます。
Q
現在、様々な企業へ催事会場の依頼をしているが、窓口が多く困っている…
A
ICでは、シフトマネジメントや業務簡素化、業務コストの削減、担当窓口の一元化、一元化による請求窓口の一元化など様々なご提案により、スムーズなやりとりを可能にしています。売上構築や催事運営管理、戦略立案のご提案、クレームリスク回避に至るまで、様々なクライアント様のお悩みを解決しております。お気軽にご相談ください。
Contact
出店・プロモーションのご検討は、
お気軽にお問い合わせください。